普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

映画『幸せのちから』のモデルC.ガードナー

gardner

iconicon
ウィル・スミス親子が共演して話題になった
『幸せのちから』のモデル、クリストファー・ガードナー氏
('07年現在52歳)の人生は映画の中ほど、順調ではない。

映画の中で出てくる息子は7歳だが、
実際は乳飲み子だったそうだ
それだけに映画の中で妻役のタンディ・ニュートンが
『クリストファーが生まれたときも貴方はそんな楽天的な
ことをいっていた』と悲観にくれるセリフには説得力が
あるが、それ以上にチャイナタウンに預けている子供を
窓越しに見て『息子には父親のいない生活を
させたくない』
と思ったのは、映画には
描かれていない『父親との生き別れ』にあるのだろう。
映画の中では、証券会社には一回で、インターンから
採用されたことになっているのだが、実際は
インターンに採用された会社はつぶれ、違う会社の
試験に合格し、そこで頭角をあらわしたところから彼の
転機が訪れた。
劇中に出てくる、フェラーリのシーンはそのどん底にいた
ときのエピソードの一つでもある。
ホームレスのシェルターに身を寄せ、カギのかかる
地下鉄の駅のトイレに身をよせることもあった。
証券会社で成功を収めた後、独立、今では億万長者だ。
一番苦しい時に助けてくれたシェルターの運営に
かかわったことがメディアにとりあげられ、映画化かが
進んだ。
『アメリカン・ドリームと人はいうが、
幸せを追うというより子供を守るためのサバイバル』

そのために生かした機知とユーモアで生きてこれたという
映画の中にもご本人が出てくるので、見つけてみては。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

【 2007/01/31 18:23 】

Movie and Theather  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

