普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

皆のお手伝いから始まるド短期バイト『LOVE JOBS』


最近流行りの『ド短期バイト』
残業効かない+体も弱い身+家と親戚が
足腰不自由なジーサンバーサンだらけの身の上
としては、『へぇ、こういうのもあるのか』という
サイトがあったのが『LOVE JOBS』
というサイトの中の動画。URLはこちら
http://lovejobs.jp
『人は1日24時間で何種類の仕事をすることができるか?』
サイトの中にYou Tube動画のURLがあるので、実際に
『ド短期バイトの登録の限界挑戦中!』までやった
んだろうなぁと。一日14コ・・・ワタシでも最高3つだぞ・・・
前に語学学校に行ってた時も、一緒のクラスに居たコが
学生なんですが『お給料いいから』と深夜から夜明けまでの
受付業務に行っていた。
こういう『誰もやりたがらない3K隙間仕事』やスーパーの販売
イベントの片付けというイメージしかない、ド短期バイト。
この動画には、『お買い物代行(何でもやさんかな)』や、
車磨きもあったりする。
結構、『お買い物代行』などの『お手伝いさん系』は
地方紙の求人欄に,内職や看護婦さんと一緒に載せられてる
あまりいいイメージじゃないのだけど、こういう風に
携帯から応募可能だったらいいんじゃないかな。
もう一つ、ゼータクをいうならば、俗に言うところのニート系が
外に出て行けない一番大きな理由は
世間様の役に立てないというコンプレックスや、もしもこういう
『お手伝いさん系』のド短期バイトがあったとしても
自分の家の近くだったら何を言われるや判らない
…ので『勤務地』も選べるようにしたらなお、どちらにもグーだと
思うし雇用も長続きすると思うのだ。ガンバレLOVE JOBS.

スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

【 2006/12/25 10:45 】

Society  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

