普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『どっちの料理ショー』9年半のロングランに幕

『地デジに生き残ってくれるかな~』と僅かな期待を
かけていたグルメロングラン番組『どっちの料理ショー』が
9年半の歴史に幕を下ろしてしまった。
いつも、会社から残業ヘロヘロで帰ってくるとこの番組を
やっていて、これをみながらゴハンを食べるのが唯一の
楽しみだった身として
他人の陰口と家庭内のイザコザで盛り上がる某『渡る世間
シリーズ』が続く方がシャレもヘチマもならないのだ

原作者の橋田なんとか…くたばってくれないかな…
例え昔好きだった倉○クンが出ても、イヤなものはイヤなのだ
それはおいといて。『どっちの料理ショー』
実は初回から見てました(爆笑)
前の『料理ショー』はどっちがどの料理を担当するか
わからないのがあって、『こっちなのか~まいったな~』」
という顔をする双方の表情を見るのもいがったです。
いやはや…数々の名場面ありましたが、ラーメン、
カレー、丼、
この三つの回は必ずといっていいほど盛り上がりました。
出てくるシェフも『ムリヤリ』出てるというタイプでなく
『メンツにかけて負けられるか』とガチンコ勝負なのが
よかったし、『特選素材』『おいしいお店』も紹介して
くれるところもよかったです。ただ、番組後半になると
いいシェフを雇わなければいけない分、どうしても
パネリストにバカっぽい、ギャーギャー騒ぐしか脳のない
グラビアアイドルや、もう売れないタレントを呼んできてる
ぐらいなら、前のスタイルで一般募集者も出せば、
極端に多すぎるオバカなパネリストがなくてよかったかも
最初は、パネリストが分かれるタイプで、レギュラーの
草薙君が(初めてのレギュラーだったねぇ)
四回連続で食べれなかった時には『貧乏神草薙』と
と言われてたり(涙)『よく呼ばれるゲスト』の一人、渡辺徹は
最終回にして25連勝でしたっけ?負け知らず。有終の美でした
司会者の三宅さんと関口さんの相性も抜群で、
勝敗も205:206とイーブン
最終回の親子丼とカツ丼の対決が『引き分け』でなく
『この番組は負けると食べれない』というルールを知ってる
ので、全員『親子丼』にいったのはスゴかった(爆)
次番組は『どっちの旅ショー』らしいですが、
『どっちの料理ショー』が9年半やってる間に『旅にでる
人間の方が、家で食事する人間より多くなったってコト
でしょうか。私は外であまり沢山食べると体調を崩すのと
旅行が嫌いでお取り寄せが好きな父親に育てられたので、
やっぱりわからないっす。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2006/09/15 09:23 】

Food  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- 名番組 ---

私の友人が一時期、同番組のクレンマンやっていたので、人気のある番組に携われていいなぁと思っておりました。延べでいえば非常に多くのスタッフの力で制作されてきたことでしょう。
yucky  *  URL[編集] 【 2006/11/01 23:18 】
--- あの『本日の特別素材』を ---

ご友人の方は目の当たりに
されていたのですね。
一時期、負けたほうの料理は
スタッフが食べることができた
そうですが、その頃でしたら
幸運です(でもムリか)
今は『旅ショー』ですが、新春に
特番として復活するのを
期待。そのときは、彼は再び
クレンマンになるのでせうか。
stringfellow  *  URL[編集] 【 2006/11/09 22:28 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

