普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

CMソングの女王、のこいのこ


notoinoko

歌ったCM曲800曲以上、本名の『猪子(いのこ)育代』を
もじった芸名であることは知らなくても、CMなりオコチャマ番組で
この人の声は、もはやお馴染み。
『エ、バ、ラ、焼肉のタレ!』『カップスタ~食べたその日から~』
『パタパタママ』など『幻の国民的歌手』と長い間言われ
ようやく、'06年7月、タワレコ渋谷店にてなんと
CDデビュー+サイン会+ミニコンサート
が開かれた、入場無料。
今時、海のものと山のモノと判らない、数年で消えちゃう
見分けの付かないオコチャマの売り出しに○千万かける
プロダクションも多い中、長い間地道に活動してきた人が
こうして評価されるのはしみじみ嬉しい。
『体系的に音楽教育を受けてきたわけではないし
楽譜も読めない。素直に気持ちよく歌ってきただけなのに
いろんな人に届いていたんですねぇ』

とご本人の弁。
『素直に気持ちよくがダイレクトに聞く人に届く』ほど
CM+児童唱歌冥利につきることはないんじゃないでしょか。
高校時代から、ギター片手にフォークソングを歌われ
ラジオ番組の出演をきっかけにプロに転向
競合商品のCMでない限り依頼はみな引き受けたので、一週間
連続収録ということも。
『声だけが心に残って名前が出ないことがカッコいいって
思いません?』う~ん、それもまた粋。

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2006/07/20 10:50 】

Culture  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

