普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

親子声優~大塚周夫・明夫~

akio

声優の大塚さんといえば、昔はお父様の周夫さん。
ブロンソンの声で(マ○ダムかい)彫塑家の朝倉さんがお父様。
(明夫さんから見ればお爺様)。若い頃はタップダンサー
だったハズ…だったのに結核だったけ、声優に転向。
なんでまた『結核』なのに声を使う『声優』というのも
のもギモンなのだけど(爆)
アニメでは『シメ』の役が多かったです。お父様。
『ルパン三世』の初代五右衛門に『美味しんぼ』の海原雄山
『バビル二世』のヨミ、『ボトムズ』のペールゼン
でもって息子さんの明夫さんの声を初めて聞いたのは
OVAの『機甲猟兵メロウリンク』これが父、周夫さんに すすめられたデビュー作だったそうです(爆)
いや~知らなかった…全巻持ってます…売らなくて良かったって?
LDで持ってるので音質はナカナカです。
こういうコトを言っては、明夫さんに失礼(汗)かもしれない
ですが彼のキャリアの中では
あの役がベストです
途中まで『うさん臭い役』で出てきて最終回でゴロっと代わり
主役に殺されるか???
只今放映中の『ブラックジャック』もある意味でフっとぶかも
しれんフテブテの役です。
明夫さんご自身も『あえて憎まれ役になる清さのある役が好き』
とな?それじゃキーク!そのまんまじゃないっすか(コラ)
この役以降キークによく似た、D.ラングレンあたりの
『インテリ系パツキンアクション俳優』のアテレコがつき
アニメのお仕事が入り、現在にいたってる感じです。
は~生き残ってくれてよかったわ~(しんみり)
最初出てきた頃は『昔D.ホフマンの声、今H.フォード』声になった
磯部さんのように化けてくれないかな~と願っていましたもの
現在放映中の『BJ』も本来はOVA時代に大物俳優がアテレコする
予定だったのが流れてTV放映され明夫さんになったそうで…
しっかし、親子共演、TVでよくやってますがこの前のBJ、お父様
『明夫!』言っちゃいましたね~ほほ。
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2006/05/30 17:45 】

Movie and Theather  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

