普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

Gateway LaptopにCoreDuo搭載機種デビュー

まだまだ高価なシロモノと、諦めていた『ラップトップに
CoreDuoのCPU搭載機』。
複数作業をラップトップでこなす人間としては安価なマシンで
余計な宣伝文句もOSもなく出てくれないかな~と待ちくたびれた
矢先に長々と愛用してきたCPUの『かつて』の王道Pentium搭載機
(といってもオンボロ、セント○ーノではない)がDown.
泣く泣くJoshinに行って買ってきたのがこのGateway.
や~使いやすくていいですね~、余計なモノ何もついてないし
バッテリー外して使えるところもグー。軽いし、余計な説明
徹底して省いてあるので、PC代替者向き…と思っていたら
GatewayのラップトップからCoreDuo搭載機出ますよ。
おい!どういうコトよ!Joshin!もう二ヶ月早くだしてくれよ!
それがコレ
iconicon
Gateway ModelMX6917j icon
ただいま『予約受付中』となってるところをみると
アレが『春モデル』だったのだからこれは『夏モデル』
前は、『冬モデル』に比べCPUの速度を上げた→『夏モデル』で
CPUはPentiumナシで、CoreDuoになった…んだろうか。
個人的には、Pentiumは長々と愛用してきて、どんなヘボマシンでも
くたばらない耐久性だったので、CoreDuoの未知数に期待する
一方で様子を見てます。でも、もう一台メインPCも代替予定なので
複数作業と冷却効果はCoreDuoの方がいいですよ
という評判ならわかりませんが。
Joshinに聞きにいってこようかな…。
ちなみに、PC購入したときに山ほど周辺機器なりの割引券を
いただいたのですが、メモリ増設と周辺機器増設以外は
あまり使ってません…というか使えないというか…
周辺機器も購入したのが、MOドライバ
iconicon
ロジテック640MOドライブ icon
だったので割引対象外(汗)。書き直しが多い+音楽CDなどを
作るまでにメディアを保存するにもMO結構便利です。
著作権キー対応のも出てきてますし。
DVDやCD-Rはボコボコ安売りするのにMOの売り場は
自作PCや売り場の隅で、聞いて答えてくれる
店員さんは、マジで良心的で専門的な方とみて間違いないでしょう
…それぐらいマイナー扱いになっとります。
新しいPC増えるのも結構ですが、こういう周辺機器にも
気を使ってほしいです。

テーマ:最近のパソコン関連情報 - ジャンル:コンピュータ

【 2006/04/09 16:33 】

News  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

