普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

おせちにローストビーフ

いよいよ師走、といっても年末年始なり、盆と正月、週末に休めない人が
これだけ増えているここ20年来?
12月といっても『来年の準備をしよう』とするのは私の親世代
終戦世代が一番張り切ってるかもしれません。

おせち作りもそうですが、おせちもここ五年ホド、料亭や仕出屋さん
デパートに注文される方、多くなりました。
有名デパート、イロイロ回りましたが・・・まぁ・・・ありますねぇ・・・
高級料亭の○十万のおせち
『ダレが注文するんじゃー』即効完売(唖然)。
皆さん、売れ筋知ってるというか、なんというか目が鋭い。ビックリ。
百貨店サイドもタイヘンだと思います。

そんな中、オンラインショッピング展開を見せている
高島屋のおせちも健闘中
ほうほうほう、やっぱり有名料亭、完売。
で!ビックリしたのがこんなおせちもでてきたのか!

『リーガロイヤルホテル』のローストビーフ 一段

ローストビーフ六枚につけあわせ野菜とソースのセット

ホラ、おせちっても最後のヘン、三が日の『三日目』って
縁起物でも『食べられない』で残ってるシロモノってあるじゃないですか
そういうのを
『徹底的に省いて、好きなモノだけ食べたい!団塊パパ+ムスコ向け』
『オトコが純粋に自分のゼータクの為におせちしたい!』おせちです。
これは偏食で、いつも『三が日にハミ子になってるお肉大好きちゃん』と
パパさんにピッタリです。

御正月に、おせち食べてたというよりカレー食べてた(笑)
アタシなので、こういうオモシロおせちが出てきてもええのではないか
とも思うのだ。
今頃って家族が全員御正月にそろってる家ってあるのかな。
我が家はバーサンが存命中なので強制的に元旦の夜だけ全員で食事会に
なるのだけど、なんというか家族のあり方変わってきている今、
強制的に血縁集めて正月から、おせち囲んで説教会なり、バーサンの
所信表明演説みたいなコトを聞くよりは、何年も培ってきた気心しれた
マブタチとわいわい、おせちつつくほうがいいのだが・・・
バーサンに話してもワカランのだろうかなぁ。
リンクシェア レビュー・アフィリエイト
高島屋
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

【 2008/12/03 21:48 】

Food  |
