普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

起毛毛布を洗う洗剤~エコベール~

寒くなってくると我が家が出すのが、ホワイトクラウド。
そうなのだ、あの『通販生活』でおなじみ羊毛100%の起毛毛布
このお陰で電気毛布の生活から脱却することが出来た。

このホワイトクラウド、一応『クリーニングに出してください』と書いてあるんだけど
フトン水洗いのクリーニングってどんだけ高くつくんだ+
こんな起毛毛布だしたらどんなんでというので・・・
自宅で洗うことにした


そのお供がエコベールデリケートウォッシュ icon
iconicon

これも元々『通販生活』で知ったのだけど
(あの頃はデカボトルがあって便利だった)
結構特殊素材でも洗えるのだ。
ベルギーの洗剤メーカーで、主成分、補助剤、香料も天然原料
ヤシ油、パーム油、菜種油、大豆油、綿実油が配合されていて
粘りを出す成分として天然塩が配合されています。
排水されると3~5日以内に100%洗浄力が消失、
8日間で99%以上が水と二酸化炭素に生分解される
というのには驚きです。

国連にも認められたエコベール、これだけでなく、
今回、待望の『食器洗い機洗剤』がでました
エコベールディッシュウォッシャー icon
iconicon

汚れを落とす成分としてヤシ油・大豆油・サトウキビを配合
植物成分とアミラーゼ、プロテアーゼのダブル酵素の働きで、
食べ物の汚れをしっかり落とします。
水1リットルあたり3.5~4gの仕様が目安です

勿論液体の食器用洗剤もあります。
カモマイル配合で手に優しい、天然成分配合です。
エコベール食器洗い用洗剤 icon
iconicon




テーマ:おすすめ - ジャンル:アフィリエイト

【 2008/09/13 18:07 】

Fashion  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

