普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

甲子園90回大会~甲子園レジェンズってなんだべ・その1~

ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOXROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
(2008/10/08)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
(2008/07/18)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る

kuwata_masumi18
'08年の甲子園、早90回、ってコトはあと10年して甲子園のツタが
きちんと伸びてくる頃になると100年なのか(唖然某然)
スゴい、スゴすぎる。
五輪だって『平和とスポーツの祭典』とのたまいながら何度
ジャマされたりボイコットされたりしてるよ。
甲子園って『世界的戦争』に国が巻き込まれない限りキチンと続いてて
夏はヨッポドの事でもない限り(暴力沙汰起こしたとかナントカ・・・『Rookies』だ・・)
参加できるのだから、ありがたい。

開会式に先立って、今回『甲子園レジェンズ』ってのも開催されたらしい。
大会史に残る選手を・・・どういう目で選んだかは不明・・・という
アレも・・・もっと何人かいるだろう・・・と思ったんだけど(爆)。
駒大の選手入れるぐらいなら、仙台育英の大越とか入れた方が
インパクト強くないか?とか、ツっこむとキリがないワケで・・・
どの時代にも納得いかせる11人の選手というアレでいくと、
こうなったんだろうなと。
私的には、桑田や香川、坂東は入るだろうなと。

自分の頃というと『PLめっちゃ強いなー』という印象が一番ある。
で、ブッサイクでやたら冷静なピッチャーだなー
つー印象だったのが桑田(爆笑)。
『一年生エース』ってのは彼の出る前の59回大会、
『バンビ』の愛称の坂本さんからついたのだけど、65年から出てきた
『一年生エース』・・・ブサいし、態度かわいくないし・・・

『出られるのが当たり前だと思っていた。
走者を出してからは打たれる気がしなかった』


そうか~そう思ってたらあの顔になるよなーふーん。
一年生エースの時、徳島の池田高校を五安打完封、本塁打。
本人にとって『地方大会』と日々の練習は『実験場』で
甲子園での対戦が『本番』と言われたら、あの頃対戦した面々

『アンチ巨人が増えるのもわからいでもない・・・』

某野球ドラマ『Rookies』のニコガクの面々の名前は阪神からで、
マンガの中で、オッソロシク強いピッチャーの名前が
別所真澄(笑)

三月末に引退を表明したかつてのエースは、母校のユニフォームに
袖を通すのだけど、あれ?昔とあんまり変わんない(笑)
'08年現在、40のハズなんだが・・・

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

【 2008/08/04 18:40 】

sports  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

