普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

セコイヤチョコお前もか!~値上げしても食べるぞ~

seoiyachoko
物心ついた頃からあるサクサク系チョコといえばキットカットとセコイヤチョコ

キットカットは高いので値上がりしない+色んな味の楽しめる
セコイヤチョコが値上がりと聞いたとき、チョっとショックだった。
『セコイヤチョコよ、オマエもか!(ブルー○スではない)』
ほぼすべての材料費が値上げしたので、泣く泣く10円の値上げに
踏み切ったらしい。
ポテチの10円そうでもないが、30円のセコイヤチョコは大きいぞ(しつこい)

'76年の発売以来累計11億5000万本も売れちゃってる
地球を三週半も回ってまだ余る売り上げ
値上げしたからには『中身もかえなきゃ』というので、大きく変わったのが
ウェハース。商品企画を担当した塩谷雄さん(38)によると、
これまで以上のサクサク感を追求するため
生地にはじめて卵が加わったらしい、え?じゃぁ今までのウェハースって
卵なかったの(滝汗)???
む~地道な努力やね・・・。

ゲーセンの景品にあるあのデッカイセコイヤチョコ・・・一回食べてみたいけど
このトシで『セコイヤチョコ食べたい』という理由だけでゲーセン入るのはな・・・
ちなみにアタシはチョコエッグも好きである。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

【 2008/02/06 21:22 】

Food  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

