普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

枕かわると眠れない人へ~テンピュールのトラベルピロー~

旅行先で枕がいつものヤツじゃないと眠れない
そんな人のためにイ○ローも使ってる
カンケーないけどアタシも愛用してる(コラ)
テンピュールのマクラ,母親は、マクラだけじゃなくてマットも使用
ワタシは先立つモノがないのでマクラだけ、いつか
マットレスも買うぞといいつつ、あのマットレスの重さに
ビックリしたという、はぁ

二泊三日ぐらいならいざしらず、海外に一週間
そのうちの一日は飛行機の中or観光バスの中
とかだったら、やっぱり欲しいマイピロー
中にはむくみ防止のためにフットピローまで持っていく人も
いるかもしれない、そこまでしなくても今回
家でも昼寝に使えそうなマイピロー
iconicon
テンピュールトラベルピロー icon
一週間の長旅or研修旅行+ホームステイなど
『短期間どうしよう』にあったときコレ便利。
どこでもマイピローで眠りたい人のためにキャリーケースつき
あ、そうそうケースはあくまで『ケース』普段は中から出してね
iconicon
バスなどの移動のクビの疲れに
テンピュールトランジットピロー
icon
『使い終わったら使い道ないじゃないのよ』
・・・うつ伏せ寝』用のマクラにどうでしょう。
この、真ん中開いてるトコに顔入れて(爆)

どちらの素材も通気性にも優れていて、カバーは
はずして洗えます。
テンピュールの原型が生まれたのは'70年
NASA(米国航空宇宙局)のエームズ研究センター
「ロケット打ち上げ時の、宇宙飛行士にかかる
強烈な衝撃を緩らげること」
だったそうです。
その技術が'91年にデンマークで寝具を中心に製品化。
旅行商品開発はテンピュールの原点回帰かもしれないですね。

テーマ:★旅のお役立ちグッズ★ - ジャンル:旅行

【 2007/08/04 12:28 】

Fashion  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

