普段目にしたり聞いたりして興味を持った雑学を集めてみました。新聞からお笑い、TVドラマ、ふと目にするものの由来までどうぞ。

プロフィール

stringfellow

Author:stringfellow


フツーに雑学に興味ある方

歓迎します。荒らし、同人

客観的にモノ見れない方、

オコチャマ、アダルト等

マナー守らない方

お引取り下さいませ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

それは銀細工の路上店からはじまった~4℃~

殆どの主要百貨店で見かける『4℃』
多分『AGATA』や『Star Jewelly』の知名度が
上がる前からあるんじゃないだろうか
ペアリングや結婚指輪、自分自身へのプレゼント
として売れてきたこのブランドもメンズに進出
してからは男性が自分自身へというのも出てきたらしい

ブランドの成り立ちは'72年、原宿の路上で銀細工を
売っていた数人の若者が作ったブランドという所から
はじまった。
現在は主要百貨店をはじめ100店舗
ジュエリーだけでなく婦人服、小物、カフェも手がける
で、そもそも何故『4℃』なのか

「4℃」=氷が張った水面の底の温度だそうだ
氷の下で、魚たちは安心して泳げる半面
厳しい環境の中での潤いを現す。その潤い
『水』をコンセプトに作っているらしい
現在の会社名、F.C.D.Productsは
この会社が株式になった'86年、『4℃』の英語表記
Four Degree Centigrate からとったものだという

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

【 2007/07/08 14:10 】

Fashion  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

